2017-08



3月3日

早いもので、もう3月ですねぇ・・・

 つい最近 2011年になったなぁ と思ったら・・・

3月3日といえば、ひな祭りですね

そして、ヒナギクの誕生日ですね!(ぇ


 自分も前はヒナギクの絵を書いたもの・・・(立派な黒歴史)

ですが、一番好きなのは西沢さんだったりする 泉も伊澄も好きですけどね

・・・もうそろそろ本当にマンガを写真にとって出さないとなぁ・・・ 貯まる本 減るお金・・・

3周年

 昨日で「萌えっ娘もんすたぁ」が3周年を迎えたそうです。
   3周年 おめでとう御座います。 
            自分は、色々とありまして「萌えもん」出来ませんが^^;

  え?「萌えもんって何?」ですと・・・?
    これを見るか、ggrと早いと思います。

 

 久々の動画登場!(`・ω・´)

  そして、時間がない・・・orz
         絵を・・・絵を描かせろ・・・し・・・(バタン

 時間がないときはゲームを出して終わるだけのページになるかもしれません orz

重なり

 今日は奇跡的に「休み」と「発売日」が一緒にやってきました^^

            休み万歳!発売日万歳!!

IMG_0290_convert_20100419205817.jpg

 まさか売ってるとは思っても見なかった「数量限定版」…

 2冊の漫画本(23巻・24巻)とシールがついて、お値段そのまま!というお得セット

  先程、読み終えて今に至りますが…「やっぱり ハヤテは良いなぁ…」と思いますねぇ…。
   25巻が7月に出るそうで。うん、 絶対 忙しいよ。 その時期 orz

  しかも自分 読むのどんだけ遅いんだ… 5時頃から見始めて…なんですか今 9時? ハハッ 一日が終わる(;´Д`)

 これ(読むのが遅いこと)が原因で読んでない漫画や小説が渋滞起こしてます^^;

 「結界師」に「ツバサクロニクル」「ひぐらし」に「うみねこ」…「ポケスペ」に「隠の王」…あれ?これは多すぎるぞ^^;

 時間が欲しい 神様 時間を下さい 500時間ほど ついでに動画を作るための勉強と捜索・制作時間に600時間ほど下さい ついでに(中略

  こんなところにわざわざ来て下さり有難う御座います。

絶体絶命都市2

今日は「絶体絶命都市2 ~凍てついた記憶たち~」を買いました。
いやぁー・・・見事に財布の中が凍てつきそうです^^(ぇ

ゲーム内容
 ↓(絶体絶命都市3 PV)

 (絶体絶命都市3 壊れゆく街と彼女の歌 最新PV(1/28) より)
 
 ↓(制作会社アイレムは東京マグニチュード8.0を応援しています との事 MAD)

 ([MAD]東京マグニチュード8.0×絶体絶命都市3 より)

 いやぁ・・・流石、「神ゲー」と言われる作品の2
               非常に楽しいです。感じ方は人それぞれですが

 にしても、久しぶりにゲームを買った気がする。気だけかもしれないけど^^

防災

 今夏、放送され始めたアニメの中に「東京マグニチュード8.0」というのが有ります。

 名前どおり、東京で起きたマグニチュード8.0の大地震を描いています。

 陸上自衛隊 第一師団東京消防庁海上保安庁も協力してくれているアニメです。

 東京マグニチュード8.0 PV

 PV1 ([HD] 東京マグニチュード8.0 PV より)

 PV2 (Tokyo Magnitude 8.0 Trailer 3 より)

 PV3 (東京マグニチュード8 0 PV 3 Tokyo Magnitude 8 0 東京地震 8 0 より)

 地震は「地盤」によって大きく揺れ方が違うのは皆様も知っての通りです。

 ですが、東京の位置関係は大変不味く、「プレートが下にある」「地盤が弱い」などの事です。

 地盤が弱い について書きますと、東京と聞いて思いつくところに「池袋」「品川」「御茶ノ水」そして、「渋谷」などがあります。

 これらの共通点は「水に関係した、名前」ということです。つまり「水」「川」(河)「海」「湖」「池」「沼」「浜」「渋」「清」・・・などです。 さんずいや水関係の漢字の地名 というので、見つけるのは簡単でしょう。

 これは「昔、其処に水が有った」ということを示している可能性があります。

 これによる被害は「液状化現象」です。

 これは、簡単に説明しますと、泥水が地面から噴出し、上にある建造物を飲み込んだりする現象のことです。マンホールが飛び出ているのを見たことがあるかもしれませんが、それが液状化です。

 液状化現象が起きると、車両の通行は困難となります。

 まぁ そもそも 地震が発生したら、車両の使用は禁止 なんですがね。勿論、緊急車両は別です。
 何故、「車両の使用が出来ない」かと言いますと、皆が震災後に車両を使って逃げようとすると、大渋滞を引き起こし、緊急車両の通行の妨げになります。また、地割れ・ビルの倒壊・陥没などで道路上の車を追突させたり、破壊したりと様々な危険があるためです。キーを挿したまま、車両を乗り捨てるのが一番です。キーを付けっぱなしにすることで、車が邪魔な場合は動かせます。

 また、東京の地下には縦横無尽に「配水管」があり、その老朽化による「陥没」も心配されています。

 電車は脱線し、車は追突・・・家は燃え盛り、ビルは倒壊し・・・様々な被害を齎す地震・・・

 あなたは避難所を知っていますか?          
    震災後、もって行く道具は知っていますか?又、有りますか?

 常に、地震を警戒しろ とまでは言いませんが、備えておいて損は無いものです。特に東京などの大都市では、帰宅が難しい「帰宅困難者」や老人などの「要救助者」が大量に発生することが、予想されており、火災での混乱で被害の増加が懸念されています。
 火災がおき、火災合流火災旋風が起きたら・・・被害は想像を絶するものでしょう・・・。

 また、危険だからといって、ビルに避難するのも危ないです。柱にX字状の亀裂が有った場合は、速やかに逃げて下さい。倒壊の危険性があります。 これは「剪断破壊」(せんだんはかい)というもので、中の鉄筋も切れている状態の可能性があります。大変、危険です。

 地震を起震車で体験するのも良いと思いますし、何かしら手を。 

 皆さんも、家具の耐震化・地震の影響などに目をむけ対策を行ってみてはどうでしょうか?

«  | ホーム |  »

プロフィール

鳥栖

Author:鳥栖
人間と思われるのが運営しているブログへようこそ。つまらないところですが、ごゆっくりどうぞ~。

現在、動画の製作とシムシティ4のBAT作りを計画中…
 時間 も 金 も 余裕 も無いのにねぇ(´・ω・`)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作など (10)
シムシティ (6)
ペーパークラフト製作 (1)
Rise of Nations (6)
東方 (9)
軍事ゲーム (2)
アニメ・漫画・その他娯楽 (10)
絵 (3)
手書き絵 (5)
未分類 (54)
お知らせ (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

