2010-02



平成22年2月22日

今日、2月22日はどうやらいろんなことがあったり、記念日だったりするようです。

 歴史的にあったのを見ると、1467年に応仁の乱が、1989年には吉野ヶ里遺跡で大規模な環濠集落発見され、
1998年には長野オリンピックの閉幕の日だそうです。

 記念日は
  ニャン・ニャン・ニャン で猫の日(10月22日も「猫の日」です)。
  世界友情の日

   そして、 竹島の日 というのがあります。

  1905年に竹島が島根県に編入されて、100年後の2005年に島根県が制定。
  
   とたんに「国際問題」にまで発展しました^^;

    と、言うのも韓国が「竹島は韓国領である。」と主張するためです。
    
      ですが、日本の「じゃぁ 裁判で話を付けようよ。」っていう話には乗ってません。

    自国領であるなら、普通に裁判に出れるはずなのに。 意味不明ですね^^;
       (ただ単に欲しいだけなんでしょうね。それかいやがr オットダレカキタヨウダ)
    ですけど、今日は見事に「2」が続きましたね^^
         平成22年2月22日・・・ あっ 何かいいことありそうだ…(何故

«  | ホーム |  »

プロフィール

鳥栖

Author:鳥栖
人間と思われるのが運営しているブログへようこそ。つまらないところですが、ごゆっくりどうぞ~。

現在、動画の製作とシムシティ4のBAT作りを計画中…
 時間 も 金 も 余裕 も無いのにねぇ(´・ω・`)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作など (10)
シムシティ (6)
ペーパークラフト製作 (1)
Rise of Nations (6)
東方 (9)
軍事ゲーム (2)
アニメ・漫画・その他娯楽 (10)
絵 (3)
手書き絵 (5)
未分類 (54)
お知らせ (8)

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

