2017-10



数分後2

 ・・・またです^^(汗)

 約3分後・・・クリア~

 勝った時は、どれほど嬉しかった事か^^(笑

 でも・・・本当に作ろうかな・・・何かインストールが必要そうだけど。あと・・・自分なんかに作れるのかなぁ・・・他の方には「4時間ぐらいで出来た」という方もいらっしゃいましたが・・・orz

やっぱり作りてぇ・・・

 この前、掲載した「早苗さんのさんぽ道1」。

 その第二弾が遂に登場!!!

 早苗さんのさんぽ道2

 早苗さん2

 このゲームを作っている管理人さん(?)のサイトは「KETOYA PortableWorks」というサイトです。

 この場を借りて、感謝の意を述べさせて頂きます。 「本当に有難う御座います。」

 流石に「2」なだけあってか、難しくなっております。⑨とは偉い違いです。^^(汗)
  最初から、階段を下りてくるのは「妖精」達 ご一行^^ これは、「1」と同じようなものなんですが・・・流石は「2」!!! 「縦シュー」 のレベルがUPしてますね^^(汗)
 これにより、3面+アイテム追加などなど・・・の追加がなされています。

 中盤・終盤では 神奈子(様)や諏訪子(様)も「敵キャラ」として登場・・・。

 いや・・・諏訪子(様)・・・強い・・・何という弾幕だ・・・orz

 亡国のイージス2035 以来 まったく受けてなかった弾幕でしたよ^^(汗)

 しかも、亡国のイージスのは「チャフ」とかあったしなぁ・・・
  今日中にはクリアしたいですね。

 --(分からない人用の東方情報 )--------------------------

 早苗さん → 東風谷 早苗(こちや さなえ)
  
 守矢の神社の風祝(かぜはふり)[※ 22]で、秘術を操る一族の子孫である。秘術を使用できる者は現人神として人間からの信仰を得るようになった。霊夢の巫女装束に似た青と白の袖のない巫女装束を着用し、霊夢と同様の肩と腋の部分を露出させた服装である。また、蛇と蛙の形をした髪飾りをそれぞれつけている。

外の世界で信仰を得られなくなった神奈子の提案により、神社ごと幻想郷に移り住み、博麗神社を脅して幻想郷を思い通りにしようとした。まじめな性格で自分の力に自信を持っていたが、外の世界の常識は幻想郷では通用せず、霊夢や魔理沙によって返り討ちにされた。

秘術を操る一族とは実は諏訪子の子孫であり、早苗も諏訪子の血を引いているのだが、本人はそのことを知らない。

幻想郷に来てからは、現人神のような特別な存在ではなく、「幻想郷の普通の人間」として生きる道を選んでいる。

 神奈子(様) → 八坂 神奈子(やさか かなこ)
 
 早苗が祀っている神。本来は風の神であるが、紆余曲折を経て現在は山の神として祀られている。外の世界で人間の信仰を得ることが難しくなってきたため、妖怪たちの信仰を得ようと早苗と共に守矢の神社と湖ごと幻想郷の妖怪の山に移り住んだ。当初は山に住む天狗たちに警戒されていたが、後に天狗の長である天魔との交渉を経て和解した。

大昔に諏訪子が束ねていた洩矢の王国を手に入れるために侵略し、諏訪子を降伏させた経緯をもつ。しかし祟り神であるミシャグジ様への恐怖と信仰を人々から拭い去るのは難しく、神奈子は名前だけの新しい神を立てて、実務を諏訪子に任せて、対外的には王国の信仰を支配したように見せかけた。

彼女は背中にしめ縄を装着しているが、これは蛇を表している。人々のミシャグジ様に対する恐怖に対抗するため、脱皮を繰り返す蛇の姿から再生を示しているのと同時に、蛙を食べる生き物として諏訪子への勝利を喧伝対するという目的でもある。また蛙を生贄として蛇に捧げる神事も行わせた。

『地霊殿』では山の技術革新のため、地底の地獄鴉に核融合の力を与えたが、これは後に騒動を引き起こした。

 諏訪子(様) → 洩矢 諏訪子(もりや すわこ)

 守矢の神社に祀られている蛙の姿をした神。山の神であり、遥かな古代は「ミシャグジ様」を束ねて洩矢の王国を築き国王を務めていたが、大和の神の1人である神奈子に侵略を受け敗北する。しかし王国の民がミシャグジ様の祟りを恐れて神奈子を受け入れなかったため、神奈子が準備した名前だけの新しい神(王国内では「守矢」、王国外に対しては別の名前)と諏訪子を融合させた神を信仰させることになった。しかしそれは神奈子が考えたカモフラージュであり、裏では諏訪子がそのまま信仰され、諏訪子は自分の力で神奈子を山の神とした。現在は守矢の神社で、神奈子と共に仲よく暮らしている。

『風神録』では守矢神社の探索に訪れた霊夢や魔理沙らと遭遇し、「神遊び」と称した弾幕勝負を行う。

『地霊殿』では山の技術革新のため、地底の地獄鴉に核融合の力を与えたが、これは後に騒動を引き起こした。

                                               情報源:Wikipedia


 



 

数分後・・・

 さっきの「東方ゲーム」の記事を書いて2分後・・・


 ⑨撃破できました^^

 えぇ それだけです。

東方ゲーム

 自分もこんなゲームを作りたかった。
 
 でも、無理でした^^(ぇ

 これはDL(ダウンロード)して、ひょいひょい と作れるらしいですが・・・自分では無理でした・・・orz

 あぁ・・・自分もゲームを作りたい・・・!!! と、夜更けに思いつつゲームをUP。

 早苗さんのさんぽ道
 早苗さんのさんぽ道

 お気づきになった方も多くないはず^^

 初!!! 画像挿入!!!(遅

 ⑨が倒せねぇ・・・orz

 補足・・・早苗さん・⑨=東方内キャラクターの名前

«  | ホーム |  »

プロフィール

鳥栖

Author:鳥栖
人間と思われるのが運営しているブログへようこそ。つまらないところですが、ごゆっくりどうぞ~。

現在、動画の製作とシムシティ4のBAT作りを計画中…
 時間 も 金 も 余裕 も無いのにねぇ(´・ω・`)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作など (10)
シムシティ (6)
ペーパークラフト製作 (1)
Rise of Nations (6)
東方 (9)
軍事ゲーム (2)
アニメ・漫画・その他娯楽 (10)
絵 (3)
手書き絵 (5)
未分類 (54)
お知らせ (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

